• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • »
  • Pages: 2/3     Go

a9.gif

兽王

B31F  2018-12-07 13:26
(1荷包蛋1)


2018.12.7
今作、過去作の中でもセリフ数が多い為、
音声ファイル数がかなりあります。
mp3化したので容量は減ってますが数自体は多いです。
そんな中、音声データをパッケージ化する際ですが
どうやらファイル数の制限があるようです(T_T)
という事で音声用のデータファイルを分割する事になりました…が、
再生する際の判別システムを組む必要性が出て参りました。
要は「再生する時、どのパッケージデータ参照するの?」という動作です。
おかげで音声再生の確認作業が進んでおりません(^^;
ようやくゲームの通常進行時の動作は完了しました。
あとは…バックログ時の再生か…。
大変だ。他にはあったかな?
コンフィグでの音量確認時、
あとメニュー関係とあえしすか…。
やばい…年末展開厳しいか?(; ̄Д ̄)頑張ります。
今日一日、この作業だな…。

大致翻译了一下内容:好像是说声音文件要用MP3的格式封装化,这样减小了游戏本身的容量问题,剩下的工作正在努力地进行中...

a9.gif

兽王

B32F  2018-12-07 19:18
(1荷包蛋1)

回 75楼(pika) 的帖子

肯定哇~年末前必须赶出当前的语音版本啊!因为1月份前后篇都还有新的追加啊

a9.gif

兽王

B33F  2018-12-13 09:57
(1荷包蛋1)


2018.12.13
なんとか本編の音声実装は完了しました(^^;
ただ…はっきりとした症状ではないのですが、
気になる物を確認しております。
下記の点は年末とか正月辺りで解析、修正をしたいと思ってますm(._.)m

★「音声再生持続機能」オンの際、テキストの次行以降で
クリックが無視される事がある。
たぶん、前音声再生が終わったタイミング辺りに
クリックが被ると発生しているのでは?という感じ。
厳密にはセリフの後、0.何秒かは無音が再生されているので、
それが終わる時のタイミングっぽい…気がしてる。
それなりにシビアなタイミングではあるけども発生する。
再度クリックで問題なし。
「縁篇」でも再現している模様。
※これが修正された以降に「あえしす」を実装します。

★同じく「音声再生持続機能」オン時+
効果音も再生されている際、挙動が不安定?
気のせいだったかも?

以上の点を確認しております。
もう数日は調査、修正を目指しますが、
一応はプレイできる事から、場合によっては
この状態で更新申請するかもしれませんm(._.)m
もちろんその際は追って作業を進めますが、
恐らく年末年始に突入するかもなので、一旦、
音声実装版の申請後、修正版は年始明けの対応になるかもしれません。
最善は尽くしますのでよろしくお願い致します(・_・;ゞ

557 : らすこう    :2018/12/13(木) 11:23:20  
記載している軽微バグに関しては年内必須ではないと思ってますので、
最低でも音声実装のみの状態で年内に申請する予定です(^^;
修正箇所が分かりにくい案件だと予想しているのでその方向で考えています。
問題は各サイト様、年内の差し替え更新作業の終了時期もあると思うのでその点が心配です。
年末は新作も多いでしょうし、年内に申請はしたけど反映は年明け…なんて可能性もあります。

ですので、なるべく早く申請まで持っていきたいですね(; ̄Д ̄)

a9.gif

兽王

B34F  2018-12-13 12:38
(1荷包蛋1)

回 78楼(zetswy) 的帖子

你去2DJ集资区看看吧,那里买30块钱兑换樱花币就够买很久的游戏了!免费的估计难找,正版的无法共享,DL网站有账号验证机制 后篇的语音版近期可能发布,年后还要更新追加内容

a9.gif

兽王

B35F  2018-12-13 12:42
(1荷包蛋1)

回 79楼(zetswy) 的帖子

老弟,你是不是误解了!他说的是另一个游戏,不是本作品

a9.gif

兽王

B36F  2018-12-13 19:21
(1荷包蛋1)

回 84楼(pika) 的帖子

现在貌似不开放邀请码的注册了

a9.gif

兽王

B37F  2018-12-13 23:59
(1荷包蛋1)

回 88楼(8f80fdbe) 的帖子

VNR安装最新版本试试

a9.gif

兽王

B38F  2018-12-14 00:05
(1荷包蛋1)
【次回更新内容】
※今回、主にエンディング付近のシナリオ構成をいじっておりますので、
その辺りのセーブデータは不具合が出る可能性があります。
その他の箇所も複数変更してますので、
基本的に過去verのセーブデータは非保証ですm(._.)m
・音声再生持続機能の実装
・育成計画での行動選択によるイベント追加
・ゲームのエンドのシーンで「淘太の通知表」表示
(あとあと成績分岐エンドが実装されるので、先に)
・リプレイの写真鑑賞モードにてヒント機能実装
・写真鑑賞にて写真が1枚表示していなかった不具合を修正
・音声実装
・細かいテキスト修正

a9.gif

兽王

B39F  2018-12-14 09:56
(1荷包蛋1)


2018.12.14
今回、陰毛画像も書き直しておりますが…
もちろんまだまだ練習中です(^^;
自分の絵のタッチにあったお毛毛を模索中なのは正直なところです。
皆様の反応を見て、な所はあります。
とりあえずそんなとこで…m(._.)m。
で、今回…既知の軽微バグに関しては後の修正とするとして
申請準備をしたいと思います。
それとは別に大きな改変があります。
(表面上は分かりませんが)
容量圧縮のため、音声はwav→mp3に仕様を変更しております。
この点が、パソコン環境によっては心配な点ではあります。
ほぼ大丈夫…だとは思っているのですが
mp3もそれなりに種類がある様なので…。
OS絡みのcodec配布展開については詳しくない事もあり、
すべての皆様の環境にあっているのか?が分かりません。
もし、音声が再生されない…という場合は、
いろいろ情報を頂ければと思います。
場合によってはwav仕様に戻す事も考えられますのでm(._.)m
まあ…ほぼ大丈夫な筈…。
それと、mp3にした事で若干ながら
スペックに負荷がかかる可能性があります。
データ容量は減っていても展開する手間が増えてますので。
もしかしたらプラマイトントンかも?しれませんが(^^;

a9.gif

兽王

B40F  2018-12-14 14:02
(1荷包蛋1)

回 103楼(pika) 的帖子

是的,幸运的话今晚就能尝鲜!

a9.gif

兽王

B41F  2018-12-15 00:47
(1荷包蛋1)

回 111楼(灼眼の奈绪) 的帖子

看我的前缀形容词!“幸运”售卖网站你上传还要申请,审核通过需要一点时间

a9.gif

兽王

B42F  2018-12-15 00:49
(1荷包蛋1)

回 107楼(e76414f1) 的帖子

你放心吧,新作品短期内出炉不了,现在更新的版本仅是有语音而已,还有很多BUG等着年后修正和追加内容

a9.gif

兽王

B43F  2018-12-15 00:50
(1荷包蛋1)

回 108楼(0b1d18bf) 的帖子

看看今日白天吧!DL网站0点更新一次,下午16更新一次!

a9.gif

兽王

B44F  2018-12-15 00:51
(1荷包蛋1)

回 113楼(pika) 的帖子

稍安勿躁,静候佳音吧~反正不差那点时间

a9.gif

兽王

B45F  2018-12-15 00:52
(1荷包蛋1)

回 109楼(吾名毛爷爷) 的帖子

看不懂正常!你又不玩这个游戏

兽王

B46F  2018-12-15 00:55
  

回 114楼(大爱御姐) 的帖子


a9.gif

兽王

B47F  2018-12-15 17:21
(1荷包蛋1)

回 128楼(pika) 的帖子

为啥我解压了打开游戏不能进入,奇怪了...

a9.gif

兽王

B48F  2018-12-15 17:36
(1荷包蛋1)

回 128楼(pika) 的帖子

语音文件压缩过容量

a9.gif

兽王

B49F  2018-12-15 19:15
(1荷包蛋1)
【2018.12.15】
現在、申請中です(・_・ゞ
ただ、最初の申請で間違えて前作の「縁篇」のファイルを
申請してしまい、直後に正常なファイルを再申請しております。
たぶん大丈夫だと思いますが、ちょっとだけ…不安です(^^;
※認証版は更新後に当方では内容を確認できない為

「とある母親の過ち~縁その後篇~」の申請作業が終わりましたが、
もちろん更新作業はまだまだ続きます(; ̄Д ̄)
バグ修正もあるし…でも年末年始辺りにやります。
で、とりあえず今日は…毎年恒例の年始画像を製作してました。
今年も縁先生です(^^;

という事で、少し思案している事が。
毎年、DMMさんの会員用のとこに年始画像の差分とかを掲載しておりましたが、
すぐに掲載期間が終わってしまうとかもあって、
やめようかなぁ…とか思ってます(゜_゜;)
pixivの方にアップしようか、、、とか模索中。
それに毎年、2種類作るのって結構キツい…(T_T)
とりあえず今日、1枚は完成させました。結構力作です\(^o^)/
もしかするとpixiv、当公式サイトと同じ物を掲載するかもしれませんが…
ご勘弁を…m(._.)m
壁紙版をこっちに置く、とか?

そんなこんなで今日はちょっとマタ~リとしてますφ(.. )

マルーン5、howを聞きながら♪(久々のフレーズ)(^o^)

a9.gif

兽王

B50F  2018-12-16 00:35
(1荷包蛋1)

回 135楼(pika) 的帖子

版本有BUG太多,现在作者又重新申请了

a9.gif

兽王

B51F  2018-12-16 00:40
(1荷包蛋1)
【2018.12.16】
現在、再度修正版を申請中です。

【緊急告知】
ある条件下でのエンディングで
未実装の導入部分に分岐してしまうバグが発生しました。
次回の更新予定の部分ですので途中でエラーが出て強制停止します。
現在、再度申請中です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(._.)m

【更新内容】
内容追加です。
今回、本編での音声をmp3仕様にて実装しております。
(過去作まではwav形式)
ゲームの内部的に環境が変わっておりますので
PC環境によっては音声が再生しない可能性もあるかもしれません。
念の為、ご確認お願い致しますm(._.)m
恐らく大丈夫ですが…
もちろん当方のPC数台では問題なく再生できております。

年末ですのでサイト様の作業混雑ぶりも考えられます。
年内に更新されるかどうかは分かりません。
ご了承くださいませ(; ̄Д ̄)

あと、かなりのボリュームの作品になり、
コスト的にも必要になった為、
年明け以降に価格を上げさせていただく予定になっておりますm(._.)m
よろしくお願い致します。

【今回更新分の既知のバグ】
★「音声再生持続機能」オンの際、テキストの次行以降で
クリックが無視される事がある。
たぶん、前音声再生が終わったタイミング辺りに
クリックが被ると発生しているのでは?という感じです。
厳密にはセリフの後、0.何秒かは無音が再生されているので、
それが終わる時のタイミングっぽい…気がしてます。
それなりにシビアなタイミングではあるけども、発生しますが、
再度クリックで問題なく進行します。
「縁篇」でも再現している模様。
※これが修正された以降に「あえしす」を実装します。

a9.gif

兽王

B52F  2018-12-16 00:46
(1荷包蛋1)

回 135楼(pika) 的帖子

作者在留言区说了一些什么~具体看不懂

a9.gif

兽王

B53F  2018-12-17 01:10
(1荷包蛋1)
【2018.12.17】
現在、再度修正版を申請中です。

【緊急告知】
ある条件下でのエンディングで
未実装の導入部分に分岐してしまうバグが発生しました。
次回の更新予定の部分ですので途中でエラーが出て強制停止します。
現在、再度申請中です。
※大手3社は更新済です。
対象の方は再ダウンロードをお願い致します。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(._.)m

【更新内容】
内容追加です。
今回、本編での音声をmp3仕様にて実装しております。
(過去作まではwav形式)
ゲームの内部的に環境が変わっておりますので
PC環境によっては音声が再生しない可能性もあるかもしれません。
念の為、ご確認お願い致しますm(._.)m
恐らく大丈夫ですが…
もちろん当方のPC数台では問題なく再生できております。

年末ですのでサイト様の作業混雑ぶりも考えられます。
年内に更新されるかどうかは分かりません。
ご了承くださいませ(; ̄Д ̄)

あと、かなりのボリュームの作品になり、
コスト的にも必要になった為、
年明け以降に価格を上げさせていただく予定になっておりますm(._.)m
よろしくお願い致します。

【今回更新分の既知のバグ】
★「音声再生持続機能」オンの際、テキストの次行以降で
クリックが無視される事がある。
たぶん、前音声再生が終わったタイミング辺りに
クリックが被ると発生しているのでは?という感じです。
厳密にはセリフの後、0.何秒かは無音が再生されているので、
それが終わる時のタイミングっぽい…気がしてます。
それなりにシビアなタイミングではあるけども、発生しますが、
再度クリックで問題なく進行します。
「縁篇」でも再現している模様。
※これが修正された以降に「あえしす」を実装します。

a9.gif

兽王

B54F  2018-12-17 01:15
(1荷包蛋1)

回 146楼(pika) 的帖子

又要重新下载了

a9.gif

兽王

B55F  2018-12-18 00:44
(1荷包蛋1)
【現在、気になっているご要望内容】
↓案募集時に皆様から頂いた中からの選抜ですφ(.. )
(未実装分)
・縁主導?のゴム無しプレイ
・イケイケ程ではないにせよ、昔の服装の縁
・愛撫 顔面騎乗

↓以下、本編では難しいかなぁ…ゲーム内のスケジュールの空き的に…(^^;
あくまで…本編では…ですが。
△地域のキャンプイベントで野外プレイ
△水着のバリエーション


【今回の更新内容】
※今回、主にエンディング付近のシナリオ構成をいじっておりますので、
その辺りのセーブデータは不具合が出る可能性があります。
その他の箇所も複数変更してますので、
基本的に過去verのセーブデータは非保証ですm(._.)m
・音声再生持続機能の実装
・育成計画での行動選択によるイベント追加
・ゲームのエンドのシーンで「淘太の通知表」表示
(あとあと成績分岐エンドが実装されるので、先に)
・リプレイの写真鑑賞モードにてヒント機能実装
・写真鑑賞にて写真が1枚表示していなかった不具合を修正
・音声実装
・細かいテキスト修正

【次回更新内容】
・累積での成績エンド分岐(成績悪いエンド)
・続ウイスキーボンボンイベント
・軽微バグ修正予定


【のちの追加更新予定】
・ご要望案の中から選抜
・累積での成績エンド分岐(成績よく出来ましたエンド)
・育成計画での行動選択によるイベント追加
・統一試験(8/15日開始時)の累積成績によるイベント発生
・おまけシナリオ?

2018.12.17
エンディング時のバグについて申し訳なかった…という点と、
次回内容追加予定のエリアを一部の方に見られてしまった…という
落胆で落ち込み中のらすこうです(; ̄Д ̄)
「淘太成績悪かったエンディング」なのですが、
最初は、「音声実装+このエンド実装」の予定で進めていた為、
そのルートを開放して製作を進めておりました。
で、あまりの音声の多さに「こりゃめっちゃ時間かかるわ、年内無理だな」
と思った為、「成績悪いエンド」を次回に回したのですが、
ルート開放したコマンドを戻すのを忘れていた…という失敗(T_T)
テストプレイでも想定していないルートまでは確認していないので
すり抜けてしまった…という経緯です(;¬_¬)

どちらにせよ途中でエラーが出て止まりますが、
見てしまった方は忘れてくださいませ。
で、次回の内容追加を楽しみにしていただけれればと思います。
実はそのエリアの音声はデータ的に存在している為、
エラー箇所までは動きます。
動くとは言え、顔画像は当て込んでいないし、
セリフもあわせていないし、
ゲームとしてはまともに動作しません(・・;)
現在、大手3社様は更新済ですので
該当の方は再ダウンロードお願い致しますm(._.)m
あ~…2,3日は落ち込みそうでござる\(^o^)/
でも、mp3仕様にした問題は出てない様子?
とりあえずそれに関してはひと安心ですな…。

兽王

回 155楼(喬治張) 的帖子


a9.gif

兽王

B57F  2018-12-18 20:35
(1荷包蛋1)

回 166楼(嘛啦啦啦啦) 的帖子

是的!

a9.gif

兽王

B58F  2018-12-19 14:45
(1荷包蛋1)

回 171楼(pika) 的帖子

坏消息,作者好像又不考虑一月份追加剧情了,麻蛋的!

a9.gif

兽王

B59F  2018-12-19 14:45
(1荷包蛋1)
12月~
・くちなわ「ルアナと~」制作
・くちなわ「浄化師センジュ」追加 5P分いけるか?

1月~
・くちなわ「とある母親の過ち~縁その後篇~」「~縁篇~」軽微バグ修正作業
・くちなわ「ルアナと~」制作
・くちなわ「とある夫婦の返済計画」構想

a9.gif

兽王

B60F  2018-12-29 18:51
(1荷包蛋1)
图片:
2018.12.29
2019年が目前に来ましたが、
いろいろ…やってます(^^;
バグの修正作業もありますが、
成績でのエンド分岐のCGのラフをガサガサッと描いてみました。
なんだか、デジコミをやっている成果が出ますね。
コマ数の多いデジコミをやると、
デッサンの取り方とか、ポージングとか能力値が上がってる気がします。
気のせいかもしれないけど、ここは自分を騙しておこう。
調子に乗せておく方がいい\(^o^)/
という事でバグの方が最優先なのですが、
追加分も進めております。
同時にアップできるかどうかは分かりませんが…(・・;)

ちなみにこんな汚いラフを描いてます(; ̄Д ̄)
まあ…1枚めのラフはいつもこんなもんです…。
このあと、デッサン修正しながら2枚め、3枚目くらいまで描くんです。
で、ようやく線画へと…。
こんな調子ですがよろしくお願いします。
あ、そうそう…とりあえずバグの修正版を頑張って作成しますが、
その際、価格変更の件も同時申請する予定ですm(._.)m
ご了承くださいませ。

では、良いみなさまお年を~m(._.)m

a9.gif

兽王

B61F  2018-12-29 18:53
(1荷包蛋1)
12月~
・くちなわ「浄化師センジュ」追加 申請完了。
・らすこう「淫獣楽園」
・農作コロニー楽曲制作
・くちなわデジコミ「必死に頼まれると、叔母も悪い気はしない。」ラフまとめ
とりあえず完了。


1月~
・くちなわ「とある母親の過ち~縁その後篇~」「~縁篇~」軽微バグ修正作業
・くちなわ「ルアナと~」制作
・くちなわ「とある夫婦の返済計画」構想
良い年末を…と言っておきながら、また日記書いてますが…、
また喉風邪をひいて苦しんでいるらすこうです…(; ̄Д ̄)
もともと耳鼻喉に軽い持病があるので、菌に弱いんですよね。
うがいはやってるんですけど…。(^^;

そんな中、年末の作業を(プライベートや仕事やら)こなしておりますが、
同時にデジコミの「淫獣楽園」を描いたりもしてます。
どう展開しようかなぁ…と思いつつ、様子見もあるのは確か…。
pixivでアップしているラフがありますが、あれの19Pまでをカラー化して
販売しようかなぁ…と思ってます。いわゆる前戯のみで囚われちゃうとこまでですね。
どうせ一気に描く様な時間はないので、これも連載形式で…と考えてます。
全部完成してから…では、大赤字こくかもしれないので。。。(^^;
もちろん続き書きながら価格もアップさせながら、の手法ですが、
最初は「え?ここまでかよ!?」っていうシーンまでなのは否めません。
ですが、とりあえず形にはしたい…という思いからです\(^o^)/
初回版、300円くらいか?

そういえば、pixivにアップしたラフのご感想にて「お金払いたいくらい」というご意見もあり
嬉しく思います。
ですが、他の作品を買って頂いているのであればそれで問題ないと思ってます。
それと…アフィリエイトなどで他のサークルさんの作品などでも
当サイトのクリックを踏んでご購入して頂いている方、たくさんおられます。
ぶっちゃけこれが一番うれしかったりします。
「お金払いたい」とまでおっしゃって頂けるユーザー様方、
あわよくば、ですが…
そういった方法でも、同人活動においても大変助かりますし、めちゃやる気が出ます。
(ユーザーのどなたかまでは分かりませんが、他の作品かどうかまでは分かるので)
ci-enとかに参入するのもありかもしれませんが、
そういった方法でお受けするのもアリかと思ってます。
どぞよろしくお願い致しますm(._.)m

それと、「けもの道-拾-」の制作もおぼろげに考えております。
とある母親のシステムや構想を利用できないか、とかとか…

あとは…来年明け0時に年始画像アップのするのを忘れないようにしないとな(・・;)
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • »
  • Pages: 2/3     Go